ハマる人続出!動物たちの可愛いASMR動画を大紹介!

2020年月12日22日

皆さんはASMRを知っていますか?

今、ネットで話題のアサムラ、アサマー(アスマ―やアズマーとも)、エーエスエムアール、などといろいろな読み方で呼ばれるサウンドです。

今回は動物たちの咀嚼音にスポットを当てて、やみつきになるASMR動画を集めてみました。

ASMRとは

ASMRとは、Autonomous Sensory Meridian Responseの略で、直訳すると自律感覚絶頂反応という意味です。

見たり聞いたりすることによって、心地よかったり脳がゾワゾワするといった反応や感覚のことを指します。

サクサク・ポリポリといった食べ物を食べる咀嚼音や耳かきの音、パソコンのキーボードを打つタイピング音など人によって心地よいと思う音はさまざまですが、一度聞くとヤミツキになるほど心地よい音で、「他の人にも教えたい!」と思って拡散することでじわじわとブームが起こっているようです。

おすすめ動物ASMR

★I put my microphone in front of a 7 week old baby red squirrel.

リスの赤ちゃんが何か喋りながらポリポリと美味しそうに、一生懸命食事をしているASMR動画です。

母親リスが車に轢かれてしまい、ダニさんは4匹の赤ちゃんリスの母親がわりとしてお世話しています。

Dani Connor Wildチャンネルでは他にもリスのASMR動画をたくさんアップしているのでぜひ見てくださいね!

★カピバラがジャンボかぼちゃを食べる咀嚼音

Capybara eat huge pumpkin ASMR

飼育員さんが二人がかりで持ってきたジャンボかぼちゃを、カピバラたちが群れになってムシャムシャ食べています。

どうやら皮がお気に入りのようであっという間になくなってしまいました。

一度聴いたらクセになる心地よいカピバラの咀嚼音です。

★ラクダ!サボテンをトゲごとバリバリ食べる

さすが砂漠に生きる動物ですね。

トゲトゲを気にせずムシャムシャとサボテンを食べていきます。

器用に唇でサボテンを取り分けてく様子がとっても可愛い動画です。

★【ASMR】うさぎ咀嚼音🐰

Rabbit Eating Rabbit’s Snack【音フェチ】

https://youtu.be/CX-qAfpMmaU

うさぎのつくねちゃんの咀嚼音ASMR動画です。

乾燥にんじんやサツマイモ、パイナップル、ゼリーなど…次々にモリモリと食べていきます。

目でも耳でも癒されるつくねくんの動画です。

★タケノコの音 (ASMR)

芝芝(ヅヅ)ママと芝士(ヅス)のタケノコのお食事ASMR動画です。

器用に皮と中身を食べ分けています。

バリバリと音をたてているのでこのタケノコは硬めなのでしょうか。

後ろでゴローンと寝ながら食べている芝士もとっても可愛いですね!

★カバのスイカまるごとタイム

Hippo’s watermelon ASMR

動画に登場するカバの「モモ」は日本初の人工ほ育で育ち、「泳げないカバ」として有名になったカバです。

スイカを丸ごとグシャッと一瞬で潰す姿は圧巻です。

カバの口は150度まで開き、下顎の犬歯は50cmにも達することがあります。

噛む力はなんと1t!

スイカもあっという間に潰せるわけですね。

★【ASMR】驚異の爆食!ヤギの咀嚼音が堪らない♬【eating sounds】

ヤギが21分間永遠に草を食べ続ける動画です。

ヤギは1日あたり,約5kgの生草、3~4m²程度の面積の草を食べるそうです。

とっても大食いですね!

カサカサムシャムシャとずっと聴いていると眠くなってしまうような、安眠効果のある動画です。

★【ASMR】うさぎ&ハムスター仲良くお食事🐰🐹【音フェチ】

うさぎのつくねちゃんとハムスターのおでんくんの咀嚼音ASMR動画です。

おでんくんの食欲に注目です。

わんこそばOne-Co Soba Noodlesチャンネルでは

ASMRに関する動画を動物以外でもたくさんアップしているので、

ぜひチェックしてみてくださいね!

★(ASMR)アメリカビーバー モカ君の心地よい食事 東武動物公園

水辺ならではの入水の音も心地良いASMR動画です。

どんぐりも木ごとボリボリと食べていきます。

目を瞑って味わって食べているところがまた癒されます。

★🐲 Tortoise Eating DRAGON Fruit ASMR Turtle 🐢50

亀とドラゴンフルーツという異色のコラボです。

咀嚼音もさることながらカメさんのクリクリとした目や、自分の顔よりも大きいドラゴンフルーツを一生懸命食べているところに癒されます。

シャクシャクとみずみずしい音が響き渡り口の周りに たくさんドラゴンフルーツがついてしまっているカメさんがとっても可愛い動画です。

日光さる軍団のASMR

★Very cute monkey video request 1「Apple」

メッチャ可愛い猿動画リクエスト集1「リンゴ」

6匹のお猿さんが並んでそれぞれリンゴを抱えてムシャムシャとかぶりついています。

みんな頬袋をパンパンにているのがとっても可愛い動画です。

★りきくんのASMR

最初に食べているのはぶどうでしょうか。

なんともたまらない咀嚼音ですね!

口当たりが悪いからでしょうか。

ちゃんとミニトマトのヘタをとっているのも可愛いですね。

★カーリーのASMR

生のサツマイモをガリガリと食べています。

カーリーにとって焼いて食べるより生で食べる方が好きなのでしょうか?

よく噛んで食べていてお利口さんですね!

関連記事

前売りチケットの購入・割引
クーポン・特別チケットのご購入

お得な前売り券のご購入

当日券の割引クーポン、
オリジナル特別チケット

チケットのご購入はこちら
2024年0427日(土)
営業時間 9:00~16:00
メインステージ(4回)
10:00~/11:00~/13:00~/15:00~
トピックス