• 日光さる軍団

東京近郊で動物とふれあいたい!おすすめのカフェ、動物園、テーマパーク



「動物とのふれあい」と聞いて、何を思い浮かべますか?


家でペットを飼っている人にとっては日常生活の一部となっているかもしれません。

ペットがいない人なら、どうぶつカフェやテーマパークなどに足を運べば動物との楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

今回は、動物とふれあいたいときにおすすめのスポットを紹介します。




横浜で、動物とふれあえる屋内施設。オービィ横浜

オービィ横浜 PRタイムズより


神奈川県横浜市みなとみらい、MARK IS 5階には動物とふれあえるエンターテイメントパーク、オービィ横浜があります。


小動物に触れるだけでなく、テクノロジーを使って、大自然や動物の世界を全身でネイチャー体感ができる施設となっています。

オービィ横浜内、シマリスの森 アニマルヴィレッジでは、シマリス観察ツアーが開催されています。


シマリスたちが生活するスペースを観察できるツアーでは動物の可愛い姿を間近でみることができます。


他にもモルモット、ウサギ、フレミッシュジャイアント、フェレットとふれあうことが可能です。

アニマルガーデンでは、カピバラ、ムツオビアルマジロ、ケヅメリクガメとふれあえます。


期間限定でミーアキャット、イグアナ、カーペットパイソン、各種インコ、各種フクロウが会場にいることもあるようです。

動物との時間を思う存分満喫した後には、4Dシアターでマウンテンゴリラをみたり、アフリカ赤道直下、マウントケニアでの日中25度、夜マイナス20度の気温差が激しい世界を体感できます。


まるで冷凍倉庫のような温度の空間に入ると、自然の雄大さと厳しさに圧倒されることでしょう。

営業時間は

月曜から木曜までは 9:00~21:00(最終入館 20:00)

金曜日〜日曜日・祝日・祝前日は 9:00~22:00(最終入館 21:00)と長めです。


週末だけでなく、平日仕事あとに寄れるテーマパークとなっています。




おさるの温泉や猿まわしが見られる、日光さる軍団

日光さる軍団 おさるの温泉より


栃木県日光市に位置する、日光さる軍団。


おさるの演劇やダイナミックな芸など、猿まわしを鑑賞できる劇場を目玉に、

猿山、猿が温泉に浸かって気持ち良さそうな姿なども見られる猿に特化したテーマパークとなっています。

他にも可愛い小ザルと写真が撮れる「ハッピーフォト」


UFOキャッチャーのようにボタンを押すと指示に応じてさるが足でボールをキャッチして、素敵な景品がもらえる「サルフォーキャッチャー」


賢さが評価され神の使いとされていたおさるが引いてくれる「おさるのおみくじ」


おさると対戦できる「おさるとエアホッケー」など猿の様々な姿を見ることができます。

さるを満喫して、一息つきたいときには園内にある「さるカフェ」がオススメ。


週末、祝日には可愛いさるがコーヒーを届けてくれるかもしれません。




中目黒駅から徒歩5分、どうぶつとお友だち

どうぶつとお友だち公式ホームページより



東京都目黒区中目黒にあるどうぶつとお友だちは、珍しい動物とふれあえるカフェ。


ふれあえる動物は、フェネック、むささび、アカテタマリ、リスザル、コキンメフクロウ、フェレットと多彩なラインナップとなっています。

予約の上、入店した後にはふれあいコーナーかカフェコーナーのどちらを利用したいか選択。


カフェコーナーでは動物のおやつ、子どものおやつや香り高いサイフォンコーヒーなどを購入することができます。

どうぶつとお友だちは東京メトロ・東急電鉄日比谷線中目黒駅から徒歩5分。


アクセスの良さと営業時間が20時までと遅くまで営業しているのもポイントです。

会社帰りやちょっと疲れたときに、ゆったりとソファに座って動物と戯れゆったりとしたひと時を過ごすことができます。


インスタブースでお気に入りの一枚を撮影するのも楽しいかもしれませんね。




平日は会社帰り、週末の外出に。動物とのふれあいはいかが?


動物とふれあったり、可愛い姿をみて癒されると感じたり、リフレッシュできる方は多いのではないでしょうか。

都内や関東近郊には動物とのふれあいスポットが点在しています。


忙しい生活の合間に、動物とのふれあいのひと時でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。



561回の閲覧

presented by

日光さる軍団

Copyright © Osaruland Inc. All rights reserved.

当サイトに掲載の文章、写真、イラストの無断転載を禁じます。