• 日光さる軍団

寒い時期はお風呂で温まりたい動物たちのお風呂動画を紹介!


寒い日が続き、冷え切った体にポカポカのお風呂が恋しい季節になりました。


今回は動物たちのお風呂動画を紹介していきます。

お風呂に入る動物たちの様子に存分に癒されてくださいね!


★Capybara with mandarin orange on head in the open-air bath☆みかんを頭にのせるカピバラ 伊豆シャボテン動物公園【元祖カピバラの露天風呂】


https://youtu.be/QUqCWkPlLLc


毎年恒例になっている伊豆シャボテン動物公園のカピバラ露天風呂の動画です。


カピバラは世界最大級のネズミの仲間で、元々温暖な水辺に生息する動物です。


寒い冬が苦手なカピバラたちのために暖かいお風呂でリラックスしてもらおうと始まった「カピバラ風呂」。


とっても気持ちよさそうな顔に癒されます!




★132 lb Pet Python Maintenance Part 2 - Python Bubble Bath


https://youtu.be/AZAZk4VMBUI


こちらの動画はなんと大きな蛇の入浴シーンです。


ビルマニシキヘビという東南アジアに住む毒を持たないヘビで、体長は約4.5~6mにもなります。


体色は普通は茶色のヘビ柄で、アルビノは白と黄色になっています。


アメリカでは人気のエキゾチックアニマルで、 消化や脱皮を助けるためにペットのヘビを入浴させることはよくあることのようです。




★Hedgehog Boat


https://youtu.be/SoZiZE2Zcng


野生のハリネズミは水浴びすることはなく、自分で舐めたり砂浴びすることで体を綺麗にしています。


しかし、ハリネズミはノミやダニがつきやすく皮膚病の原因にもなるので、 ペットのハリネズミは飼い主さんが定期的にお風呂に入れることがあるようです。


動画のハリネズミさんは「Hedgehog Boat」のタイトル通りプカプカと浮かんで とっても気持ちよさそうですね!



★メッチャ可愛い赤ちゃん猿きぬ第③話初めての お風呂は金魚鉢Very cute baby monkeyEpisode3 The first bath is a fish bowl


https://youtu.be/MWZACWLzvuE


事故で母猿を失い、日光さる軍団に保護されてきた赤ちゃん猿「きぬ」くん。


金魚鉢で生まれて初めてのお風呂タイムです。

現在、きぬくんはおしゃべり上手な立派なお猿さんになりました。


成長したきぬくんのこちらの動画もぜひ見てみてくださいね!


https://youtu.be/aCYLZAc55a4




★〔本能が目覚める瞬間〕初めてのお風呂が怖くて人間の子供みたいに泣いちゃうカワウソちぃたん☆Otter who is afraid of the first bath


https://youtu.be/VQZD2BKiiug


コツメカワウソのちぃたんの初めてのお風呂です。

最初はとても怖がった様子を見せていますが、さすがカワウソ!しっかりお水にも慣れて泳いでいます。

これから毎日のお風呂が楽しみになりそうですね。




★お風呂から上がるとハイになるシベリアンハスキー


https://youtu.be/4m_kpUnwl24


シベリアンハスキーの文太くんのお風呂動画です。

飼い主さんにいやいやお風呂場に運ばれていく姿や、気持ちよさそうにモチモチの泡で洗われている姿が癒されます!




★お風呂が好きすぎて1人で湯舟につかってリラックスする猫w


https://youtu.be/9FKQAkZnZoc


アメリカン・ショートヘアーの男の子、ちょりくん。


猫はお風呂が嫌いなイメージがありますが、ちょりくんはとっても気持ちよさそうに入っています。


終始半開きのお口がなんとも可愛い動画です。



★お風呂入ろうか?と言ったら自らお風呂に入るわんわん(ポメ自らお風呂へ)


https://youtu.be/3XfOsw7HK6w


韓国のポメラニアン、ポンキちゃん。


入浴剤も入れてもらってご機嫌です。


お風呂のお湯を抜かれてしまった時のポンキちゃんの顔にも注目です!




★うさぎ お風呂④


https://youtu.be/9fklLT-AwA8


ミニウサギのロカちゃん。


「うさぎに水を飲ませると死ぬ」という話を聞いたことはありませんか?

実は真っ赤な嘘でうさぎも水を飲まないと死んでしまいます。


水に浮かんでフワーっと漂っているロカちゃん。気持ち良いのでしょうか?


みなさんが飼っているうさちゃんも汚れてしまってお風呂に入れる際は、犬や猫のように毛に撥水する効果がないので、そのまま長時間放置すると身体を冷やしてしまい風邪をひいて病気を併発するおそれがあります。

お風呂から出たあとはきちんと乾かしてあげてくださいね!




★お風呂でただただ漂うフェレットさん


https://youtu.be/w6fsG7uJ_do


フェレットのちなちゃん。


ぴったりサイズの浮き輪を首輪につけてゆらゆら入浴中です。


とっても気持ちよさそうな顔をしていますね。


こちらの浮き輪は100円ショップのセリア(Seria)で販売されている

【うきうきアヒル】という子供用のおもちゃです。


フェレット飼いのみなさんはセリアの子供おもちゃ売り場を要チェックですね!



★はじめて「泡風呂」に入ったお猿さんの反応がかわいい!!


https://youtu.be/hgJ7EuX9l40


ニホンザルのカイくんの泡風呂動画です。


お洋服を脱いだ後の「いやん」がお茶目ですね!


初めは恐る恐る入っていたカイくんも、お風呂の気持ちよさに気づいてまったりしています。


お風呂上がりのふわふわになったカイくん。

思わず触ってナデナデしたい一コマです。

★ゆず湯を楽しむフクロウ


https://youtu.be/7hcJAyRuyZ0


コキンメフクロウのトゥルちゃんの冬至を楽しむお風呂動画です。


トゥルちゃんが水圧に流されて柚子と一緒に流されているところに癒されます。


最後に水を抜かれてがっかりするトゥルちゃんにも注目です。




28回の閲覧0件のコメント

presented by

日光さる軍団

Copyright © Osaruland Inc. All rights reserved.

当サイトに掲載の文章、写真、イラストの無断転載を禁じます。