• 日光さる軍団

子どもが喜ぶ、日光観光地おすすめ3選

忙しい日々から抜け出して、静かな環境の中で週末を過ごしたい。


そう願ったことはないでしょうか。


都心から電車や車で約2時間の場所にある栃木県日光市は、まさにそんな大人や子どもにぴったりのリゾートです。

きらきら輝く大自然にふれ、美味しい空気を吸いながらのアクティビティは子どもだけでなく大人も大満足できるでしょう。


今回は子どもがいるファミリーにおすすめの観光地についてご紹介します。



美濃が原森林公園

ホテルジャパン日光 ラ・ポーム霧降 公式ホームページより

霧降高原で100万平方メートルを超える広大な敷地を誇る美濃が原森林公園

子連れファミリーには動物と触れ合える「 ANIMAL FARM」が人気です。


乗馬体験をしたり、やぎ、ミニチュアホースと散歩をすることができます。


他にも羊、ミニブタ、はりねずみ、ウサギやモルモットに触れ合えるスペースがあり、動物が好きなお子様の笑顔が見れること間違いなし。

釣り堀では有料の釣り竿のレンタルがあり、イワナやニジマスを釣り上げ、塩焼きにして堪能することもできます。

周囲には、神社や滝をめぐるハイキングコースも整備され、自然を満喫できるスポットとなっています。


天気の良い日に特におすすめです。



江戸ワンダーランド 日光江戸村

江戸ワンダーランド 日光江戸村 PR TIMESより


数百年前にタイムスリップしたかのような江戸の街並みが残る江戸ワンダーランド 日光江戸村


宿場町でちょんまげを結った江戸人を横目に、芝居小屋を覗いたり、江戸の職業や忍者からす屋敷などを体験するなど様々な江戸らしい体験をすることができます。

中でも人気なのは男の子は侍、殿様、忍者に変身できること。


女の子は武家娘、姫様、忍者に変身して江戸の街並みを歩くことができます。


江戸の職業体験では、江戸時代の職業を体験することができます。


たくさん遊んだ後には、七輪でお煎餅を焼いて食べるのも良いでしょう。

日本の歴史を学ぶ機会として、良い経験となることでしょう。



日光ストロベリーパーク

日光ストロベリーパーク公式ホームページより


日光ストロベリーパークでイチゴ狩りを楽しめる期間は12月上旬から5月末までと一年の半分ほど。


シーズンごとに異なる一押し品種のイチゴ狩りで、思う存分にイチゴを味わうことができます。


定番のとちおとめや紅ほっぺに加えて、新品種として話題を集めるスカイベリーが食べ放題のことも。

日光ストロベリーパークのイチゴは、化学肥料の使用を抑え、有機肥料で栽培しているので、お子様でも安心して楽しめるでしょう。

大好きなイチゴに囲まれる体験に心躍るお子様の笑顔をみられるかもしれませんね。


筆者の子どもは1歳の時にイチゴ狩りを訪問し、両手にいっぱいのイチゴを存分に楽しんでいました。



お子様が楽しめるスポットが多い日光の中で特に人気の高い3スポットをご紹介しました。


週末や長期休暇には、1是非ご家族で日光へ訪れてみてください。




19回の閲覧

presented by

日光さる軍団

Copyright © Osaruland Inc. All rights reserved.

当サイトに掲載の文章、写真、イラストの無断転載を禁じます。