• 日光さる軍団

お猿と会話してる!?日光さる軍団人気コンビ「ともきりき」を紹介!

最終更新: 6日前


引用:@67Z7RxkfhGbO79A




日光さる軍団、太郎次郎一門の猿回しコンビとしておなじみ「ともきりき」。


今、SNS上で仲良く耳打ちしながらスマートフォンをいじる2人の動画が、話題になっています。


一体どんなコンビなのでしょうか。


今回は「ともきりき」さんについて紹介していきます。




コンビプロフィール

引用:@67Z7RxkfhGbO79A


お猿の「りきくん(2010年6月9日生まれふたご座)」と

猿回しの「ともきさん(1991年11月13日生まれ蠍座)」


のコンビで「ともきりき」です。

2010年に生まれたりきくん、ともきさんが2012年に太郎次郎一門に入門し、

2012年4月にともきりきを結成しています。


竹馬に乗って障害物を飛び越えたり、階段を逆立ちしたまま登ったりと、ダイナミックな芸を披露してくれます。


現在はりきくんと漫才に挑戦していて、お客さんがりきくんをお猿さんとしてではなく一人の人間として見えるような漫才作りをおこなっています。


ともきりきの人間さながらの爆笑コントは必見ですよ!

日本テレビ「ぶらり途中下車の旅(2012年)」やNHK「いだてん〜東京オリンピック噺〜(2019年)」日本テレビ「スッキリ」「ZIP!」など、多くのメディアに出演し注目を集めています。




SNSで話題のおしゃべり動画




今、ともきりきの動画が世界中で話題になっています。(@knmnkuより


こちらはロシア人の友人から@knmnkuさんに

「は?!日本人って猿と会話できんの?!」と送られてきた動画です。

仲良くコソコソ話をしながらスマートフォンをみる二人の姿が映っています。


「中に5歳の子供が入ってます」や「ファミレスにいる男子二人に見えた!」 「仲の良い兄弟」などと、動画を見た人からコメントが寄せられています。


中国のSNSサイト「Weibo」でも話題になっており、


1つ目のアカウントでは 「この二人、何を話しているか知りたい」と呟かれており

動画再生数は858万回、リツイート数2.9万、コメント数1.8万。


二つ目のアカウントはWeiboのなかで有名なKOLさんです。


こちらも「耳を傾けて、何を話しているか聞きたい!」と呟かれており、

動画再生数401万回、リツイート数1.7万、コメント8000と世界中で二人の会話が話題になっています。



まるで本当に会話をしているみたいに見えますよね!

「ねぇねぇ」と、ともきさんに肩をぽんぽんするりきくんが可愛すぎます。


ともきりきのSNSを是非チェックして見てくださいね!



Twitter:ともきりき 認証バッジ🐵

@67Z7RxkfhGbO79A

Instagram:ともきりき

tomokiriki




M-1グランプリ出場!

引用:@67Z7RxkfhGbO79A



https://youtu.be/59SugzQuk-g


2020年9月30日東京のシダックスカルチャーにて 人間顔負けの漫才を披露して1回戦目の予選を見事二位で通過しました。


一回戦目の漫才のテーマはヨガ。


緊張の舞台の中、りきくんの堂々としたボケ・ともきさんの巧みなツッコミで会場を沸かせました。


現在、二回戦目が開催されています。


先輩である「ゆりありく」は二回戦まで出場しています。


ともきりきは「ゆりありく」を越えることができるのでしょうか。


結果が楽しみですね!頑張れともきりき!




ともきりき今後の出演スケジュール



11月7日(土)~11月15日(日)

道の駅国上

住所:新潟県燕市国上5866-1

TEL: 0256-98-0770(売店・食堂)/ 0256-97-1755(温泉)



11月21日(土)~11月29日(日)

養老渓谷 喜楽里観光センター

山の駅 養老渓谷 『喜楽里(きらり)』

住所:千葉県夷隅郡大多喜町小田代 老川十字路前

TEL: 0470-85-0005


※天候やお猿さんの体調によって、中止や演者変更などスケジュールが変わる可能性もございます。

ご了承ください。

68回の閲覧

presented by

日光さる軍団

Copyright © Osaruland Inc. All rights reserved.

当サイトに掲載の文章、写真、イラストの無断転載を禁じます。