2022.03.06

『カピバラ顔の飼育係 すどうちゃんの飼育日記』
♯6ペンギン劇場奮闘記1

♯6ペンギン劇場奮闘記1


こんにちは!車の中が若干魚臭いすどうちゃんです♪

今日はペンギンの劇場奮闘記です。

ペンギンが到着した翌日の2月19日。

動物学校でも僕の手からは餌を食べなかったペンギンたち。

劇場までの長旅と環境も変わってストレスもMAXでしょう。

こんな状態で餌を食べてくれるとは思えませんが、とりあえず数匹のアジを解凍し、

給餌してみることに。

予想はしていましたが、まったく食べてくれず。

それどころか、巣箱の奥へ奥へと引きこもる始末。



学校でも1週間は食べないかもしれないと言われましたが、

逆に1週間で食べてくれるのか?と疑いたくなるレベルです…

その後、時間を置いて何度か試してみるも、この日は食べてくれず。

そして1歩も巣箱から出てくることはありませんでした。。。

『まだだ!まだ慌てる時間じゃない!』

そう自分に言い聞かせ、翌日の作戦を考えた結果、

まずはカピバラ顔のチャラ男に慣れてもらおうということに。

そして翌日。

この日は作戦通り、空いた時間はなるべくペンギン舎で過ごすことにしました。

巣箱から飛び出してくることを期待してカメラを構える。

しかし巣箱の奥に引きこもったまま、無情にも時間だけが過ぎていくのでした( ^ω^)・・・

結局この日も進展はなく、3日目。

そしてついに待ちに待った瞬間が…!?


次回、ペンギン劇場奮闘記最終回をお送りします。

一般公開まであと『13日』です!

お楽しみに!

NEWS&EVENT一覧へ

前売りチケットの購入・割引
クーポン・特別チケットのご購入

お得な前売り券のご購入

当日券の割引クーポン、
オリジナル特別チケット

チケットのご購入はこちら
2024年0420日(土)
営業時間 9:00~16:00
メインステージ(4回)
10:00~/11:00~/13:00~/15:00~
トピックス