甘いもの好きも、しょっぱい派も。日光食べ歩きにおすすめグルメ

2020年月05日27日

北関東有数の観光地・日光にきたら、観光だけでなく食べ歩きも楽しみたい方に向けて、インスタやSNSでも話題のグルメを紹介します。

フォトジェニックな写真に思わず食欲が刺激されたら、ぜひ日光へお越しください。

東京からは数時間でアクセスできる日光は、週末や長期休暇におすすめの観光地です。

是非泊まりで日光を訪れ、魅力を余すところなく堪能してみてください。

炭火だんご 三福茶屋(みつふくちゃや)

日光東照宮を訪れたあとはお団子で休憩はいかがでしょうか。

備長炭を使った炭火焼の周りにぐるりと並ぶお団子と、その香ばしいお団子の香りが何とも魅力的なだんご屋さんです。

だんごの種類は白(三福)だんご、ごまだんご、十穀だんごの三種類。

たれはそれぞれ醤油とくるみ味噌から選択が可能です。

持ち帰り、店内での飲食どちらも可能とのこと。

もちもち、甘しょっぱいスイーツを是非味わってみてください。

日光ぷりん亭 日光本店

みんな大好きプリンの名店といえば、日光ぷりん亭。

日光東照宮・神橋近くの専門店、日光ぷりん亭では日光霧降高原大笹牧場の牛乳、那須御養卵と日光産卵、栃木県産のイチゴなどの地元の食材を用いた手作りぷりん、ぷりんソフトクリーム、イチゴのスムージーなどを提供しています。

ぷりんやぷりんタルトはオンラインでの購入も可能となっています。

日光の味を思い出したいときには、是非利用してみてください。

食パン専門店 利

国産の原料にこだわり、味わい深いパンが安心して食べられると人気の食パン専門店・利。

口コミサイトには開店前から並んだ、数時間並んでパンを購入したなど、味に期待ができそうなコメントが並んでいます。

各食パン、山形食パンをはじめカラフルな野菜などの具材が詰まった目にも美しいサンドウィッチなども販売されています。

営業日は土曜日午前のみとなっているベーカリーです。

週末に日光を訪れた際は、是非立ち寄ってみてください。

いかがでしたでしょうか。

日光は観光スポットだけでなく、話題のグルメスポットも多い街となっています。

美味しいものを食べながら観光したい方に日光はおすすめです。

是非訪れてみてください。

関連記事

前売りチケットの購入・割引
クーポン・特別チケットのご購入

お得な前売り券のご購入

当日券の割引クーポン、
オリジナル特別チケット

チケットのご購入はこちら
2024年0424日(水)
営業時間 10:00~16:00
メインステージ(3回)
11:00~/13:00~/15:00~
トピックス