日帰りで日光を満喫! おすすめのドライブプラン

2020年月04日24日

今回は欲張りに、日帰りで日光のおすすめスポットを満喫できるコースを紹介します。

日光は多くの観光スポットが点在しているため、是非宿泊して欲しいところですが、時間に制限のある方向けに日帰りで日光を楽しめる下記のプランがおすすめです。

家族、カップル、女子旅など様々な楽しみ方ができる日光を是非楽しんでください!

太陽の光が眩しく、空気が澄んだ午前に、日光東照宮


日光東照宮
の拝観開始は午前9時。

観光客で混み合う前の静かな時間帯にお参りをすると、より神聖な雰囲気を体感できるかもしれません。

世界遺産として登録されている日光東照宮は、数々のパワースポットが点在していると言われます。

日光連山の霊山と言われる「男体山」や「女峰山」からエネルギーが集まることから子宝、恋愛成就、仕事運などに良いとも言われています。

日光東照宮にお参りした後には、周辺を散策すると、より日光の魅力を体感することができるでしょう。

劇場必見のおさるランド

日光東照宮からおさるランドまでの移動時間は、車の場合は20分ほど。

電車であれば1時間です。

おさるランドは、おさるを間近でみたり、触れ合うことのできるテーマパークです。

なんと言ってもおさるランドで必見スポットは、パフォーマンスが行われる劇場。

平日は11時、13時、15時の3回公演。

土曜・日曜・祝日は10時、11時、13時、15時開演となっています。

劇場は400人ほど入場可能となっていますが、混み合うこともあるため、少し早めに到着すると安心でしょう。

開演前後には、さると楽しめる各種アクティビティや温泉に入るさる、猿山の見学などいろいろな見どころがあります。

夕方から夜にかけて、夕日をみながら温泉

日光東照宮でたくさん歩き、おさるランドでさるの可愛さを満喫したあとに、

少しゆっくりしてから帰りたい、日光ならではのスポットに足を伸ばしたいという方には、日帰り温泉がおすすめです。

天気が良い日の露天風呂なら夕焼けを仰いだり、少し遅い時間なら星空を眺められるかもしれません。

カップルも、愛犬も大満足。日光観光で必ず訪れたい鬼怒川温泉』の記事では、宿泊施設だけでなくおすすめの日帰り温泉についてもご紹介しています。

日光に訪れたなら、是非立ち寄って欲しいおすすめの観光スポットとなっていますので、参照してみてください。

関連記事

前売りチケットの購入・割引
クーポン・特別チケットのご購入

お得な前売り券のご購入

当日券の割引クーポン、
オリジナル特別チケット

チケットのご購入はこちら
2024年0329日(金)
営業時間 10:00~16:00
メインステージ(3回)
11:00~/13:00~/15:00~
トピックス